上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【オーロラタウン】唇割と腫れた辛いユッケジャンラーメン|韓国食道サジャガーデン

大通の地下街オーロラタウンにある韓国料理屋さんサジャガーデンで旨辛ラーメン食べてきました。

f:id:chanrina18:20180730201752j:image

 

夏になると食べたくなるんですよね。

辛い韓国料理。

お店の前を通る度に気になっていたので行ってみました。

 

オーダーして待つこと5分くらい。

スープが真っ赤なラーメン登場。

f:id:chanrina18:20180730201502j:image

 

 

f:id:chanrina18:20180730201700j:image

上に乗っている具はのり、玉子、味付き牛肉、小松菜、豆もやし。

真っ赤な透き通ったスープとつるつる細麺がおいしい~。

味付き牛肉は数切れだったがおいしい。

ジャキジャキ食感の豆もやしもよかった。

玉子は固すぎてあまりおいしくなかった。

 

f:id:chanrina18:20180730201742j:image

スープは牛の旨みが詰まった辛辛な味。

食べた最後唇が赤くなるくらいには辛い。

でもほんのりあまみもあって不思議な味。

(どこかで似た味食べたなと思い返したら分かった、辛いちだ。なるほど。)

 

f:id:chanrina18:20180730202144j:image

メニューはビビンバ系とクッパ系と麺系と少なめ。

もう少しサイドメニューがあったら頼んでたかも。

 

あとから気づいたのですが、このお店の隣に銀座ライオンという洋食のお店があって、

箸袋にも銀座ライオンて書かれていたので系列なのでしょうね。

 

今調べたら韓国語でサジャとはライオンの意味なのだそう。つまりそういうことですねw

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――

f:id:chanrina18:20180730201752j:image

ユッケジャンラーメン

¥1000

――――――――――――――――――――

韓国食道サジャガーデン

北海道札幌市中央区大通西2丁目

さっぽろ地下街オーロラタウン

営業時間11:00~21:00(Lo20:30)

26席 分煙

f:id:chanrina18:20180823100149j:image