上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【狸小路】パクチー香るタイ料理|マニータイ

少し割高なんだけど手軽に本場の味が楽しめるタイ料理屋、マニータイへ行きました。


f:id:chanrina18:20180818165142j:image

 

こちらのお店に来るのは三度目で、今回は仕事終わりに仲間とご飯に来ました。

 

とりあえず席につきキンキンに冷えた生ビールで乾杯。

f:id:chanrina18:20180818165322j:image

仕事終わりのビールは格別ですね。

 

さっそくメニューを見ると相変わらず聞いたことのない料理名が並んでいます。

f:id:chanrina18:20180818165719j:image

 

 

f:id:chanrina18:20180818165714j:image

 

正直3度も来てるにも関わらずなにがなにやら分かりませんでしたが、3品注文しました。

 

まず最初にきたのはラープという豚ひき肉をつかったスパイシーサラダです。

f:id:chanrina18:20180818170110j:image

酸味のきいたスパイシーな味付けでビールがすすみます。結構辛さが効いていました。

上にのっかってる謎の茶色いやつがカリカリしててクリスピーな感じで最高においしい。しかし何かはわからない。

 

こちらのラープにはレタスがついていて、
f:id:chanrina18:20180818170114j:image

 

 

くるんで食べるとso happyf:id:chanrina18:20180818170118j:image

 

 

 

続いてはクオティオ・ヘーンという麺料理。タイ米でつくられた麺で汁なし和えヌードルと書かれています。


f:id:chanrina18:20180818170629j:image

上にはパクチーがのっておりますがかなり食べやすい味でした。相変わらずとても辛いです。

 

 

f:id:chanrina18:20180818192557j:image

量も3人で分けてちょうど良い量でした。

 

 

 

そろそろビールがなくなってきたので、別の飲み物をということでこちらを注文。

 

f:id:chanrina18:20180818193424j:image

タイのスパークリングワイン。

 


f:id:chanrina18:20180818193421j:image

私は白いのを頼みました。白ぶどうジュースのような香りで味も甘くて飲みやすかったです。


f:id:chanrina18:20180818193429j:image

ジュースのように飲めてしまうのにアルコール度数は5%とそれなりにあるので飲みすぎには注意です。

 

 

そして最後はこちら。知ってる人は知ってるかな?ガイヤーンです。

f:id:chanrina18:20180818193953j:image

鶏肉を炙り焼いたもの。小皿の辛ソースをつけて食べたらもう幸せ。みそのような濃厚な味です。

 


f:id:chanrina18:20180818193949j:image

食べごたえもあり、とても美味しかったです。

 

 

 


f:id:chanrina18:20180818194243j:image

どれも美味しかったのですが個人的にラープがヒットしました。これおうちでも再現できないだろうか。。おうちで食べれたら幸せだろうな。

 

 

ということで、おいしいタイ料理ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――

f:id:chanrina18:20180818194450j:image

ラープ

¥980


f:id:chanrina18:20180818194446j:image

クオティオ・ヘーン

¥980


f:id:chanrina18:20180818193953j:image

ガイヤーン

¥950


f:id:chanrina18:20180818193424j:image

タイのスパークリングワイン

各¥650


f:id:chanrina18:20180818194442j:image

生ビール

¥500

――――――――――――――――――――

タイ国料理 マニータイ

札幌市中央区南3条西5丁目14

三条美松ビルB1F

昼11:00~14:30(Lo14:00)

夜17:00~23:30(Lo22:30)

不定休 24席 全面喫煙可 

f:id:chanrina18:20180818200110j:image