上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【南区藻岩】自然と隣合わせのカフェでケーキ3種盛り|花論珈琲茶房 藻岩本店

f:id:chanrina18:20180828143427j:image

この日は雨がしとしと降っていました。なんだか気分も晴れない?

 

そんな中藻岩にある以前から行きたかったカフェへおじゃましてきました。

 

その名は【花論珈琲茶房(かろんこーひーさぼう)】さんです。

花を論じる、と書いてかろん。なんだかロマンを感じずにはいられませんね。

 

さっそく車でむかうも、道がむずかしい。坂道も多いしうねうねしてるし。1度通り過ぎてしまいましたが、やっとの思いで?到着。

 

道中はおしゃれなピザ屋さんとか洋食屋さんとかがあってそちらも行ってみたくなりました。

 

駐車場はお店の前に8台ほど停められるようになっています。私たちが行った時はすでに4台とまっていました。

 

外観は一見カフェのようには見えず。むしろ何かの要塞のように見えてしまった。なんとかシェルターみたいな。強そう。

f:id:chanrina18:20180828143252j:image

 

 

入口もドアひとつあるだけで隠れ家感がすごい。

f:id:chanrina18:20180828143658j:image

 

 

入口付近にはアーティスティックなたれぬの?。
f:id:chanrina18:20180828143654j:image

 

 

案内されて店内に入ると、あらびっくり!

雰囲気のあるとってもステキな店内。

f:id:chanrina18:20180828144016j:image

 

 

窓一面みどりが・・・うつくしいです。

f:id:chanrina18:20180828215453j:image

 

 

こんなにたくさんのみどり街中にはない景色です...
f:id:chanrina18:20180828215448j:image

 

この日は雨でしたが雨だからこそアンニュイな感じでわたしはすきでした。でも晴れの日もきっと爽やかで素敵なんだろうな!
f:id:chanrina18:20180828214455j:image

とってもらった。

 

 

各席には間接照明がついていてロマンチックなんです。
f:id:chanrina18:20180828144024j:image

 

 

別アングル。
f:id:chanrina18:20180828144032j:image

 

 

バーカウンター。左に見切れているギターをかかえた男性の絵が印象的でした。

f:id:chanrina18:20180828215634j:image

このお店では無料で作品を飾れるようです。

 

 

また今は改装中でしたが、ウッドデッキもあるようです。晴れた日にはのんびり本でも読みたい。
f:id:chanrina18:20180828144028j:image

 

 

長くなりましたが、たべたものはこちら。

f:id:chanrina18:20180828204529j:image

ケーキ3種盛り。

本日のケーキから3個チョイスできて、私たちはガトーショコラと竹炭入抹茶ロールケーキ、ゴマのレアチーズケーキにしました。

ドリンクは今流行りの水だしコーヒーにしました。

 

 

◆ガトーショコラ

f:id:chanrina18:20180828204837j:image

 

 

◆竹炭入り抹茶ロールケーキ
f:id:chanrina18:20180828204830j:image

 

 

◆ごまのレアチーズケーキ
f:id:chanrina18:20180828204856j:image

 

ごまのレアチーズケーキがいちばんおいしかったです!ごまの風味とレアチーズのクリーミーな酸味ってこんなにあうんですね。これメインでもっと食べたいと思いました。

 

ガトーショコラもロールケーキも申し分ない美味しさです。パサパサしてるものは何一つない。全部しっとり。最高。

 

 

メニューはこのような感じで軽食もありました。

f:id:chanrina18:20180828214350j:image


f:id:chanrina18:20180828214500j:image


f:id:chanrina18:20180828214503j:image

f:id:chanrina18:20180828220115j:image

 

ここのお店のメニュー全部おいしそう。

 

今回はつれの車で連れてってもらいましたが、これなら自力で行きたいくらいのお店でした。

 

おすすめ度星5つ★★★★★なカフェでした。

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――

f:id:chanrina18:20180828220415j:image

ケーキ3種盛り ¥920

水出しアイス珈琲 ¥350(セット価格)

――――――――――――――――――――

花論珈琲茶房 藻岩本店

札幌市南区藻岩下2-4-10

営業時間 11:00~23:00(Lo22:00)

金・土・祝前日 ~24:00(Lo23:00)

年中無休 37席 分煙

f:id:chanrina18:20180828215634j:image