上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【西区山の手】新年メデタイ☆濃厚鯛だしラーメン|ノボリザカ

なんだかんだ

毎月行っているラーメン屋さん。

 

駅から少し距離があるので

知る人ぞ知るラーメン屋さんであろう。

 

札幌といえばみそラーメンだが、

ここのラーメンはひと味ちがう。

 

読んだ字のまま濃厚な鯛のダシが効いた

ラーメンなのです。

普通の濃厚でないのもありますが、

わたしはいつも濃厚をたべます。

 

カウンター8席ほどの

決して広いとはいえない店舗。

いつもなら満員で待つのですが、

今回はすんなり座れました。

 

注文して待つこと数分。

f:id:chanrina18:20190108053552j:image

到着しました。

 


f:id:chanrina18:20190108053602j:image

色鮮やかなレア気味のチャーシュー

その場を黒く引き締めているのり

添えられた青々としたねぎ

何よりも黄金のスープの色

 

何度見てもこの景色の美しさに

感嘆の声をあげてしまう。

(良いことを言おうとして

120パーセント持ってます。)

 


f:id:chanrina18:20190108053557j:image

今回食べて気づいたのはその麺のうまさ。

もちもちとコシのある低加水麺が

スープとの相性バッチリだ。

 

かめばかむほどうまみがでてくる。

 

ちょんと置かれたレモンも

後半スープの味になれたころに

真価を発揮する。

濃厚さっぱり濃厚さっぱり。

 

食べ終えた頃、すっかり

鯛ラーメンのとりこに戻されるのでした。

 

何度食べても飽きないラーメンです。

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村