上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【すすきの】さっぱり蟹の味噌ラーメン|CRAB GANG

お久しぶりです。気がついたら年が明けていました笑

今年もちびちび発信してゆきますので

よろしくお願いいたします。

 

今回はすすきのにある北海道ならではの

蟹の味噌ラーメンを食べてきましたので

リポしたいと思います☆

 

お店はすすきの交番のある国道36号線より一本北の

都通りにあります。

並びには有名店すみれや山頭火があります。

 

お店に入るとお昼時だからか

パラパラとひとが入ってきました。

 

早速店舗入口の券売機で

食券を購入し席で待つこと5分

 

 

きました蟹味噌ラーメン

f:id:chanrina18:20190104204537j:image

 

驚いたのが器が真四角!かくかく!

個性的なんですが、ちょっと食べにくいカモ笑

 


f:id:chanrina18:20190104204541j:image

アップ。

みそはこってりてイメージなのですが、

蟹を使った海鮮だしなので

さっぱりとしていました。

ただ蟹の風味は濃厚で普段味わえない

テイストのためクセになるなる

 


f:id:chanrina18:20190104204545j:image

見た目よりも深さはありますので、

食べ応えもありました!

 

 

カニ味噌ラーメンすすきのにあるよ!

って客引きで知ったのですが

期待値からみるとそんなにモゴモゴ..

 

でも話題にはなりますので

いちど食べられてよかったなと思います

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村