上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【すすきの】韓国料理おつまみ編|KOREAN DINING ミリネ

アニョハセヨ~ヨロブン~(みなさんこんにちは)

 

今日は札幌すすきのにある美味しい韓国料理のお店を紹介するムニダ


f:id:chanrina18:20180804095654j:image

f:id:chanrina18:20180804095700j:image

f:id:chanrina18:20180804095649j:image

 

今回は、KOREAN DININGミリネ というお店に行ってきました。

 

このお店はチーズタッカルビコースやサムギョプサルコースなどの食べ飲み放題も4000円程であるようです。

サムギョプサルコースはその内行ってみたいです。

 

席に案内されると金属製のお箸とスプーンが置いてありました。韓国仕様で本格的ですね。

f:id:chanrina18:20180804140503j:image

 

今回はコースではなく単品で。

お酒も一杯だけマッコリにしました。マッコリは大分昔に飲んだことがありますが、私はやっぱり苦手のようです。

マッコリは甘酒のような感じにアルコールを入れた味がします。ここのが美味しくない訳でなく私には合わなかったということなのでマッコリ飲める方は飲んでみて欲しいです。

 

注文して、まず最初にきたのはトッポギ。

f:id:chanrina18:20180804135356j:image

この細い形のもちが美味しいんだな。


f:id:chanrina18:20180804135352j:image

甘辛いたれが絡んでとてもマシソヨ。

 

 

次は定番中の定番チヂミ

f:id:chanrina18:20180804135711j:image

海鮮ネギチヂミというのを注文。


f:id:chanrina18:20180804135707j:image

いかえびが入っていてプリプリしてマシソヨ。酢醤油みたいなタレにつけて食べると美味しい。

 

最後にきたのはヤンニョムチキン。

f:id:chanrina18:20180804135944j:image

コチュジャンをベースにしたタレが絡めてあって鶏肉もとっても柔らかくてマシマシマシソヨ。

 

f:id:chanrina18:20180804140222j:image

甘辛めの味付けです。

 

 

このお店は内装も料理もキレイめでとても良いお店でした。

次はほんとにサムギョプサルコース食べに行きたいと思います。

 

ちなみに店名のミリネとは韓国語で「天の川」という意味のようです。夏にぴったりのお店ですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――

KOREAN DINING ミリネ

北海道札幌市中央区南3条西3丁目4

G‐DININGビル 7F

営業時間17:00~23:30(料理Lo22:30)

定休日日曜日

28席 全面喫煙可

f:id:chanrina18:20180804141837j:image