上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【大通ルトロワ】ぷくぷく可愛いバブルワッフル|JB ESPRESSO MORIHIKO.+D

なんだか今日は甘いものが食べたい気がする。

 

ということで仕事終わりに「JB ESPRESSO MORIHIKO.+D」でバブルワッフルを食べてきました。

f:id:chanrina18:20180806162359j:image

 

店名が謎に三代目ぽいですよね。実はぜんぜん関係ないんですけど。

森彦系列のすごくオシャレなお店です。

f:id:chanrina18:20180806143542j:image

こちらのお店は森彦とジェラート専門店Dgelatoがコラボしたカフェなのだそう。

 

Dgelateはルトロワ店の他に東区の伏古店と石山通店があり、森彦は有名な円山店や地下鉄西11丁目駅近くのアトリエモリヒコなどがあります。

どちらも人気店ですから森彦のこだわりのコーヒーとDgelatoの美味しいジェラートが街中で楽しめるのはうれしいですね。

 

今回私はバブルワッフル食べたさについに来てしまいました。

 

バブルワッフルってインパクトすごくないですか。バブルなワッフルですよ。初めて見たときすごく感激しました。もうほんとにバブルワッフルって感じ。(語彙力)

 

そんなバブルワッフルこちらのお店では2通りの食べ方があるようです。

ひとつはジェラートのコーンの代わりにバブルワッフルが巻いてあるもの。

もうひとつはバブルワッフルプレート。

 

今回はナイフとフォークで食べる「バブルワッフルプレート ベリーベリー」にしました。

f:id:chanrina18:20180806144322j:image

きた瞬間とてもテンションがあがる私。とてもおいしそう。

 

上には生クリーム、ストロベリージェラート、いちご、ブルーベリーがたっぷりのっています。

f:id:chanrina18:20180806144551j:image

 

とても甘そうに見えますが実際は見た目ほど甘くはなかったです。ストロベリージェラートがさっぱりしていてGOOD

 

いちごやブルーベリーもみずみずしくてちゃんと美味しかったです。

 

f:id:chanrina18:20180806145007j:image

バブルワッフルのひと粒はこんな感じ。ナイフは使わなくてもフォークで十分食べられました。ぷくぷくしててかわいいですね。ひとくち、またひとくちと進んでしまいます。見た目はかなりボリューム感ありますが意外と胃もたれもせず食べられます。

 

半分ほどたべて数えたら9バブルありました。全部で何バブルあったんだろう。

 

f:id:chanrina18:20180806145533j:image

そしてせっかくなので甘系のおともにマイルドブレンドコーヒーを注文してみた。

普段コーヒーは飲まない派ですが味の感想を言わせてもらうと、苦味の中にコクがあっておいしい。酸味はそんなにない、かな。初心者にも飲みやすいマイルドなコーヒーでした。


f:id:chanrina18:20180806144910j:image

コーヒーとワッフルとの相性はいわずもがな最上もが。じゃない、チョベリグ

 

こちらのシンプルなカトラリーも食べやすくてかわいくて好きです。結局最後までフォークのみで食べました。

f:id:chanrina18:20180806163441j:image

 

 

ということでJB ESPRESSO MORIHIKO.+Dのバブルワッフルプレート、大変おいしかったです。

f:id:chanrina18:20180806185718j:image

インパクトある割に味もちゃんとおいしいで賞を授与したいとおもいます。リピート確定です。

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――

f:id:chanrina18:20180806184846j:image

バブルワッフルプレート ベリーベリー

¥800

 

f:id:chanrina18:20180806184903j:image

マイルドブレンドコーヒー

¥350

――――――――――――――――――――

JB ESPRESSO MORIHIKO.+D

北海道札幌市中央区大通西1丁目13

ル・トロワB2F

営業時間 10:00~21:00 不定f:id:chanrina18:20180806185252j:image