上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【西区山の手】チーズケーキとチャイラテ|JIMMY BROWN札幌山の手店

f:id:chanrina18:20180808132909j:image

 

 

 

f:id:chanrina18:20180808132619j:image

緑生い茂る雰囲気のあるカフェに行ってきました。

 


f:id:chanrina18:20180808132614j:image

札幌山の手にあるJIMMY BROWNというお店です。

 

 

入口にはおすすめ看板。
f:id:chanrina18:20180808132626j:image

 

 

店内もアンティークな雰囲気が漂います。

f:id:chanrina18:20180808133240j:image

 


f:id:chanrina18:20180808133232j:image

 

片隅にはギター。
f:id:chanrina18:20180808133227j:image

 

 

 

今回食べたのははおすすめではなく、、

単品メニューでチーズケーキを注文しました。

f:id:chanrina18:20180808180133j:image

シンプルな三角のチーズケーキ。

 


f:id:chanrina18:20180808180128j:image

みっしりつまってて美味しかった。

なぜかチーズケーキって一定の周期で食べたくなるんですよ。そして書いててまた食べたくなってる。


f:id:chanrina18:20180808180142j:image

一緒にチャイラテ。

ラテアートはなかった残念。好き嫌い分かれますが私はチャイ好きなので美味しかったです。シナモンなどのスパイスのきいた優しい甘さがぐっときます。

 

f:id:chanrina18:20180808180137j:image

チーズケーキとの相性も多分あってると思います。多分。

 

相方はいちごパフェ!

f:id:chanrina18:20180815111011j:image

この歳になるとパフェに対しての熱量が低くなりつつあるけど、最後までぺろっと平らげてました。さすがどれだけ食べても太らない星人。

 

本来は2人でひとつつつくのが望ましいのだろうか。

 

パフェのなかにはグラノーラ、スポンジなども入っておりなかなかのボリューム感でした。

 

 

レジ付近にはショーケースもあってその日のケーキが並べてあるようです。

この日はどでん!!と置かれたパイン(本物)の横にパインケーキがありました。

f:id:chanrina18:20180815111443j:image

パインすきなので食べればよかった。

お会計のときに気づいたので時すでにお寿司。。

 

 

帰る頃にはお空もきれいに。

f:id:chanrina18:20180815111616j:image

印象的な雲と三角山。

 

駅からも遠いので行きにくいですが、おすすめのカフェです。

ちなみに大通のあたりにもジミーブラウンあるようなのでそこにも行ってみたいなぁ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村