上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【西区二十四軒】チキンカレー|咖喱屋 梵(カリー屋bon)

ある雨の日、突然黄色のルーカレーが食べたくなって、お邪魔しました。

 

カリー屋bonさん。

f:id:chanrina18:20180816173239j:image

地下鉄東西線の二十四軒駅から徒歩2分のとこにあるお店です。

 

最近はインドカレーやらネパールカレーやらタイカレーなどはありますが、なかなか黄色い日本のカレーはなくて探すのに苦労いたしました。

 

この日はなぜか黄色い日本のカレーが食べたくてしょうがなかったんです。

 

入口付近にはおすすめメニュー。

f:id:chanrina18:20180816175556j:image

 

 

店内にはいって席につき、

f:id:chanrina18:20180816173729j:image

メニューをみて黄色そうなカレーを探す。

おそらくこれだ!と思い甘口チキンカレーを注文。

 

f:id:chanrina18:20180816174459j:image

店内は温かみのある感じで落ち着きます。

 

そんなことを考えながら5分ほどでカレーがきました。

f:id:chanrina18:20180816173235j:image

見た瞬間、黄色いカレーだ!と感激。

アクセントのゆで卵がこれまたにくい。(ゆで卵とても好き)

 


f:id:chanrina18:20180816173220j:image

お肉もごろごろ入っているよう。

 

本来は辛くできるものは辛くしてたべたい人間なのですが、この日ばかりはこの優しい味のカレーを食べられて後悔なし。

 


f:id:chanrina18:20180816173224j:image

テーブルの上には福神漬けと玉ねぎのピクルスが置いてありました。私的には玉ねぎのピクルスが美味しくてビンの半分以上食べてしまいました。

 

f:id:chanrina18:20180816174700j:image

お腹も空いていたのですすむすすむ。甘み引き立つカレーと酸味のある玉ねぎピクルスがお互いを引き立て合います。

ご飯も程よいやわめよりのかたさで美味しかった。



f:id:chanrina18:20180816173247j:image

おみやげにベーグルも半額で購入。美味しかった。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村――――――――――――――――――――

f:id:chanrina18:20180816174946j:image

甘口チキンカレー

¥680

――――――――――――――――――――

咖喱屋 梵(カリー屋bon)

札幌市西区二十四軒1条4丁目3-12

興発ビル1F

平日11~15時、18~23時

土日祝11~23時

年中無休 16席 全面禁煙

f:id:chanrina18:20180816175426j:image