上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【すすきの】締めなら辛かす麺&辛まぜそば|辛麺屋辛いちすすきの店

辛いラーメンは好きですか?

辛いものが好きな方には、辛いちのラーメンをおすすめします。

 

すすきので飲んだ後の締めに最適。

なぜならラフィラのすぐ裏にあるから!

締めたあとすぐ地下鉄で帰れるのが嬉しみ。

 

 

私がたべたのはこの2つ↓

f:id:chanrina18:20180731100623j:image

スタンダードな辛かす麺

 

 


f:id:chanrina18:20180731100619j:image

汁なしタイプ辛まぜそば

 

 

両方食べた身としてはその時のコンディションによりますが、断然汁ありのほうが好きです。

ラーメンといえばスープでしょう。

 

ここのスープ牛かすを使っているようです。

なぜか不思議な味なんですよね。

味噌でもない、醤油でも塩でもない。

ニラが香る辛さの中に甘さもある。

そしてそれがなんだか病みつきになってしまう。

 

また食べたくなってきました。

ちなみにめいっぱい辛いのが好きな方は辛さも有料で追加できます。

自分の限界に挑戦してみるのもありですね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――

f:id:chanrina18:20180731100623j:image

辛かす麺

780円

 

f:id:chanrina18:20180731100619j:image

まぜそば

780円

――――――――――――――――――――

麺屋 辛いち すすきの店

北海道札幌市中央区南5条西4丁目7-3

ソシアルビル1階

営業時間19:00~翌6:00 不定

カウンター席 10席 完全禁煙