上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【大通ルトロワ】ビーフ100%肉汁ハンバーグ|BEEF IMPACT

今回はルトロワ7FにあるBEEF IMPACTでランチしてきました。

f:id:chanrina18:20180823072917j:image

BEEFIMPACTは現在道内のみで8店舗展開しているようです。

 

この日は雨だったのですがルトロワ店は地下歩行空間に直結しているので、悪天候でも行きやすいお店ですね。

 

エレベーターにのりこみおばあちゃん達とおしくらまんじゅうしながら、7階のお店につきました。

さすがおばあちゃん、7人入っても大丈夫!(メンタル的に)

 

席に案内され、とりあえずジンジャーハイボールを頼んで。×3

f:id:chanrina18:20180823073038j:image

 

 

みんなでカンパーイ!!!おつかれさまです。

f:id:chanrina18:20180822154144j:image

 

 

ランチメニューは¥1000ほど。

f:id:chanrina18:20180823073145j:image

ご飯おかわり自由、サラダ、お味噌汁、ライスがついてこの価格。ソフトドリンクは¥100。

 

3つあるうちの真ん中、乱切りステーキは数量限定で食べられない日もあるそうな。

 

 

レギュラーメニューには様々な種類のお肉や、カレーやハンバーグもありました。f:id:chanrina18:20180823073135j:image


f:id:chanrina18:20180823073138j:image


f:id:chanrina18:20180823073142j:image

これらのお肉はすべて炭火で焼き上げるそうです。

 

 

わたしはあえてランチメニューではなく、レギュラーメニューのチーズがのったハンバーグをチョイスしました。

 

f:id:chanrina18:20180823080202j:image

店内の子牛ちゃんオブジェが可愛かった。

 

 

ランチタイムで少し混み合っていたので待つこと20分くらいかな、?結構待った。

 

みんなのお肉到着~!

 

でん!

f:id:chanrina18:20180823072757j:image

ナチュラルチーズハンバー

 

でん!!
f:id:chanrina18:20180823074155j:image

乱切りステーキ

 

でん!!!
f:id:chanrina18:20180823074152j:image

¥1000ステーキ

 

 

どれもボリューム感がすごい。

 

この時を待っていました。お肉がまぶしくてくらくらする。(それはお酒のせい)

 

f:id:chanrina18:20180823074457j:image

各卓にはステーキソース、しょうゆ、わさび、ブラックペッパー、お塩があるので自分流にアレンジして食べられるのも嬉しいですね。

 

今回はステーキソースとわさびを使いました。

ステーキソースはゴツい肉にも負けないよう塩分は強め。

 

次回はステーキを和風にしょうゆわさびで食べてみたいです。

 

f:id:chanrina18:20180823074924j:image

私の頼んだ、牛肉100%の手ごねハンバーグ。

ゲンコツほどのごついハンバーグ。

花畑牧場ラクレットチーズいりチーズソースがとろぉりしています!うつわから溢れ出てる!

 


f:id:chanrina18:20180823074928j:image

炭火で焼きあげられたお肉を割ると、じゅわわわーと肉汁が溢れ出ます。すごいすごいおいしそう!

ダムが決壊、誰かこの肉汁をとめてくださーい!

むりです!とまりませーん!!と脳内コント。

 

ふわっと系よりかは、肉の旨みをぎゅっと凝縮したカチッと系ハンバーグでした。

このごろっとした形の中には全てが詰まっている。

f:id:chanrina18:20180823074924j:image

そして噛めば噛むほどじゅわじゅわしあわせが広がる、さすがステーキ屋さんのハンバーグという感じです。デミもおいしそうだったなぁ。

 

ほかのふたりのランチメニューもとてもおいしそうでした。1000円なのにあのボリューム感は信頼できます。

 

ランチではおかわり自由なライスはすべて北海道産のななつぼしだそうです。

ほとんどのメニューはテイクアウトできるのも嬉しいポイント。

 

f:id:chanrina18:20180823080609j:image
店内も清潔感があっておしゃれで、女性ひとりでも、もちろん男性ひとりでも入りやすい。カウンター席もあります。

 

リーズナブルなお肉といえばのいきなりステーキも良いですが、BEEF IMPACT、こちらも負けず劣らずかなりおすすめのステーキ屋さんです。

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――

f:id:chanrina18:20180823072917j:image

ナチュラルチーズハンバーグ220g ¥1280

小ライス ¥150


f:id:chanrina18:20180823081134j:image

乱切りステーキランチ 220g ¥1100


f:id:chanrina18:20180823081131j:image

1000円ステーキランチ200g ¥1000

 

f:id:chanrina18:20180823073038j:image

ジンジャーハイボール ¥480

――――――――――――――――――――

BEEF IMPACTルトロワ店

11:00~15:30(Lo15:00)

17:30~22:30(Lo22:00)※土日祝は通し営業

定休日 年末年始

完全禁煙 32席

f:id:chanrina18:20180823085102j:image