上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【東札幌】お得だったジューシー白桃タルト|フルーツケーキファクトリー

北海道発のフルーツタルト専門店フルーツケーキファクトリーに行ってまいりました。

 

今回食べたのはこちら。

f:id:chanrina18:20180819231521j:image

白桃タルト。なぜか安売りしてました。¥500のところ¥380だったかな?ダントツで安かった。

 

たべてみるとみずみずしい桃とカスタードタルト、あうかといえばう~んと首をかしげてしまうのですが、それぞれは間違いなくおいしいことは保証します。

 

 

友人はランキングで1位のいちごタルトを食べました。

f:id:chanrina18:20180819232120j:image

いちごはやっぱり人気ですよね。

この真っ赤ないちごは全国から厳選しているだけあって、甘酸っぱくて美味しかった~。

 

私もいま知ったのですがフルーツケーキファクトリーのロゴにはいちごが入ってるんですよね。fruitsのiの点がいちごになっています。

 

やっぱりフルーツケーキファクトリーといえばいちごなんでしょうね。

 

久しぶりにたべましたがやっぱり素晴らしいです。見た目も鮮やかで見てるだけで幸せな気分にさせてくれますね。

 

店舗は市内に11店舗あるようです。

本店は中央区南1西4にある市電【西4丁目】駅前のところがそれにあたるようです。

 

街中にもあるので寄りやすいのもいい所ですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村