上を向いてたべ歩こうin札幌

主に札幌でたべあるき活動してます。スイーツ、ラーメン、お肉、激辛なんでもござれ。

【円山】絶品お肉ごろごろ系ハンバーグ|フワット まるやまキッチン

老後の趣味にしたいNo.2な陶芸教室の体験を終えた帰り、友人とぷらりと寄ったあたたかみのある洋食屋さん。

 

それがフワットまるやまキッチンとの出会いだった。

f:id:chanrina18:20180731205321j:image

 

表の看板にはオムライスと書かれていたんだっけな。

オムライス推しなのにも関わらず私はハンバーグをチョイスした。

理由は簡単肉が食べたかったから、ただそれだけのこと。

 

昼下がり、

窓からはあたたかな日差しが差し込む中、

友人とたわいもない近況報告や、将来結婚するなら年収どれくらいの人とがいいかという年頃の女子に割とありがちな生々しい会話をしながら料理を待った。

 

スープとサラダが先に来た。

至ってふつうのスープとサラダだ。

それが私を油断させたのだが。

 

その後遅れてメインのハンバーグが到着。

f:id:chanrina18:20180731205321j:image

私が注文したのは

イタリアンとまとソースハンバーグだ。

こちらも至ってふつうのハンバーグだ。

おかしなところは何ひとつない。

 

出来たてであろうハンバーグは、

鉄板のうえでソースがジュクジュク踊っている。

白い服を着ていたらと思うと、真夏の怪談よりもゾッとしてしまう。

 

そんなことを考えながら

ナイフとフォークを用いて器用に切り込みをいれると、驚いた。肉汁が滝のごとく溢れ出たのだ。

ううん、これは期待がふくらむ。

 

しばらくその眺めを楽しんだ後、口へ運ぶとまた更に驚いた。

アツアツで味がわからない。空気を吸いながら水で流し込む。

 

そして呼吸を整え次はふうふうと熱をもった肉の塊に息を吹きかけ、もう一度口へ運んだ。

今度はそんなに熱くなかった。

数回咀嚼すると、す、すごい。肉が、肉だ。なんとも肉々しい肉だ。

 

向かいに座る友人に伝えたいが語彙を失った今、伝えることができない。

私は私の愚かさを嘆きながらも、ひとくち、もうひとくちとハンバーグをむさぼるように食べていった。

 

ひとことでいうとここのハンバーグはうまい。

 

一見、オムライス推しでハンバーグにはそんなに力入れてませんよという顔をしながら相手を油断させ、こんなにも滝のような肉汁を垂れ流している肉々しいハンバーグを提供しているのだ。

これにはまんまとやられたとしか言いようがない。

 

 

なんか深夜ノリで書いてしまいました。なんだろうこれ。笑

 

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
にほんブログ村

――――――――――――――――――――

f:id:chanrina18:20180731205321j:image

鉄板焼きハンバーグ

イタリアンとまとソースハンバーグ

1200円

――――――――――――――――――――

フワットまるやまキッチン

北海道札幌市中央区大通西23丁目2-12

West23BLD 1F

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜日

24席 完全禁煙

f:id:chanrina18:20180731212635j:image